【 先日聞いた話 】

子供の頃に感じていた30代ってめちゃくちゃ大人でなんでもできるイメージだった。

 

今の自分もその年になったが、こんなんだったかなとよく自問自答する。

 

自分らも年を取ってはきたが、同じように親も年を取ってきた。

 


f:id:fulldai:20190715121934j:image

 

 

先日聞いた話で、親が脳卒中になったと。

 

まだ親の年なので、定年退職もしていない働く世代。

セラピスト自身が怪我・病気することもあるが、親や近しい人がそうなることもあるだろう。

 

セラピストの皆さんはそんな時にはどうするだろうか。

 

最近は離れて暮らしているって方が多いかもしれない。

たまに帰った時にはリハビリするだろうが、

脳卒中ともなればそんな頻度では足りない。

 

スタンダードは

急性期の病院→回復期のリハビリテーション病院→外来リハビリ or 地域の訪問リハビリ か?

 

完全に任せれるという人もいるだろうが、

それはプライドが許さない人もいるだろうな