【 理学療法士がアキレス腱断裂した。】

今まで自分が手術するような
大きな怪我をするとは思いもしなかった。



ホントに突然の出来事

バスケット中、ジャンプでの着地

まさに教科書通りの受傷機転


ブチッと音がして、周りを見渡すが
誰もいない。
あっ!やったなと確信する。

f:id:fulldai:20190609142048j:plain

数年ぶりに試合をして、
2時間半ほど経過した時に、身体が悲鳴をあげた。






正直自分も医療従事者として

アキレス腱断裂をした方と関わってきた、


''ショック'' より

これがあのアキレス腱断裂かと

なった方には本当に失礼だが、

正直 ''躍動'' した。




色々と初体験過ぎてキョロキョロしてしまう

救急車から
病院での入院
手術



どうしたもんかなぁと

治るまでの期間やら
仕事やら
リハビリやら

入院したベッドの上でやっと考え始めた


足がすごくむくむから足も上げてみる


f:id:fulldai:20190609144210j:plain



手術したら、ギブス固定、アキレスブーツか、、
仕事戻るのにおそらく

最低でも2ヶ月くらいはかかるな。。





少しは知識があった分不安はなかったが、
自分の足が切られて縫われている姿を想像した



知らない方がいいのか
知ってる方がいいのか





#理学療法士 #リハビリテーション #パーソナルトレーニング #バスケットボール #サッカー #ラグビー #サーフィン #ハンドボール #陸上 #柔道 #空手 #アーチェリー #卓球 #東京オリンピック・パラリンピック