【 同じ怪我をした経験 】

 

普通の生活をしていて、買い物など外出したときに、同じ怪我をした人に出会う事は稀だろう。

 

 

先日あるお誘いを頂き、鈴鹿サーキットに足を運んだ。

目的はこれ!


f:id:fulldai:20190702193635j:image

 

8耐やF1と違い比較的空いてて、

装具を着けて歩いている者にとっては見やすかった。

 

レースは雨の影響もあり、スリップも多く、ヒヤヒヤする展開。

ものすごく見応えがあった!

 

レーサーあるあるなのか、

経験者に話を聞くと、

自分は手首を骨折したとか、足首が脱臼骨折したとか、怪我ネタはかなり持っているようだ。


f:id:fulldai:20190702193440j:image

 

そのためアキレスブーツを履いて歩いていると、

全然知らない外国人の方からは、

「あの人レーサーか?いやでもこんな顔のやつ見たことないしな?」

的な反応をされることがあった笑

 

 

たまに、

「私もそれ履いてました!蒸れて辛いですよね」

って声をかけてくださる方もいた。

そんな方に1日いてると5.6人出会う。


f:id:fulldai:20190702193502j:image

 

絶対普通に街中いてるとこんなにいてないよな~。

なんて、帰り道思い返していた。

 

色んなスポーツ(こういったモータースポーツも含め)って本当に怪我が付き物だけど、

それに全然恐れてない姿がまたカッコ良く見えた。

「先々週手骨折したけど、痛み止め飲んでレース出てるんです。」

とか。

 

 


f:id:fulldai:20190702193543j:image

どうしても病院とか働いていると、骨折してるのに止めるべきとか、そこまで無理したら今後大変な事になる、とか色々考えてしまうが、

 

選手にとってはその時がタイミングで、どんな状態でも出ないといけないと腹を決めてる選手も多い。

 

本気な方に対して、否定的な考えではなく、

こんな大変な状態だけども、

どうにかする方法はないかと模索できる、

そんなトレーナーになりたいと感じた良い機会だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#理学療法士   #パーソナルトレーニング  #バスケットボール  #ラグビーW杯  #サーフィン  #ハンドボール  #サッカー  #骨折  #術後リハビリ   #東京オリンピックパラリンピック  #モータースポーツ