転倒 - インシデントレベル2 -

 
f:id:fulldai:20190616161816j:image

今日は風が強いが天気が良くなってきた

 

 

ところで、

片脚を怪我したときに

「家の中とかでけんけんで移動するのはやめときよ」

と言われていた。

が、

健側の支持もいいし、大丈夫だろうとたかをくくっていた。

 

 

 

 

そんな矢先事件が。。

 

 

ちょっと車に荷物を取りに行き、

松葉杖を車に立て掛け、

けんけんしていると、

健側のサンダルの先が引っ掛かり思わず転けそうになり、

 

(その頃はシーネだった)

シーネごと脚をバンッ!っとついてしまった!!

 

 

かなりの衝撃とアキレス腱付近の固くなっている所に痛みが走る。

 

うわ~!😓

やってしまった、、

次足ついたら再断裂やと

言われていたのに、、

 

 

今回は衝撃は凄かったが、なんとかシーネでも支えてくれていたので、

大事には至らなかった。

 

 

が、

ほんとに次はないなと思った。

 

 

過信は良くない。

当たり前の事を悟った。

 

 

 

 

 

 


#理学療法士  #整形外科  #パーソナルトレーニング  #バスケットボール  #サーフィン  #ハンドボール  #マラソン  #スケートボード  #東京オリンピック  #アラサー男子