【 アキレス腱断裂術後7週目 】

中々長い装具期間

 

歩く事にも慣れ、杖無しで屋外行く頻度が増えている。

まぁまぁ軽い程度の距離なら、身体への負担は特にない。

 


f:id:fulldai:20190711132131j:image

 

が、先日我慢の限界で自分の趣味の釣りに行ってきた。

ボートへの乗り込みと降りる時だけ非常に心配していたが、案外できた。

 

しかし、船の上では立位バランス練習している感じだ。

 

しかもそれを朝4時半〜夕方4時半。

丸々12時間

完全にアホだ。

 


f:id:fulldai:20190711132155j:image

 

さすがに片足が脚長差があって不自然な立位なので、そんな状態でキャストを繰り返すと、

腰への負担が凄い(笑)

 

 

家に帰り、必死にストレッチや筋膜リリースでコンディショニング。

 

 

 

 

やはりこれだけ活動性が低くなると、体力も低下している。

 

ちょっと活動した次の日の疲労具合が全然今までと違う。

 

筋力とか足首の可動性みたいな機能性だけでなく、体力面も頑張らないといけないなと感じた一日だった。

 

気付きに感謝。