外は障害物競争

 

松葉杖使い始めて6日目くらいか、

歩くも、脇の所で挟むせいで

擦れてかさぶたが出来た。

丁度広背筋らへんに、地味な痛み、、

ちょっとかばってたせいで、

手(手根骨)が痛い。

 

最近ちょっと涼しい日が続いてたので、

上着を羽織ったら

マシに感じた。

でも、松葉杖になんか巻くのは

と外見的な事を気にして止めた。

 

松葉杖の高さと手でグリップする所の高さの調節一つで本当に感じが変わる。

手首の返し具合や、脇のスペース具合のセッティングはしっかりするべきである(/_;)


f:id:fulldai:20190618175311j:image

 

 

基本的な使い方は千度習った

頭でも理解していたつもりだが、

 

調子に乗って、

友達のコストコに行きたい要望に

ついていったのが間違いだった。たぶん。

なんせ中が広い、距離がかなりある(分かってはいたが笑)

 

 

 

 

なんと無く男やし弱ってる所見せたくないから、

相手の普通の歩くペースに合わせて歩いたり

いつもと同じ感覚で距離を歩く

ので、なかなか疲れる

 

 

'' なんでも慣れ ''

なんだろうが、

ホントに身体が不自由な方が

どれほどの苦労を重ねているのかと

痛感。

 

 

 

 

やっぱり微妙な段差や

傾斜のある歩道やら

屋外は障害物競争のようだ

 

f:id:fulldai:20190613114025j:image

 

 

 

 

 

 

 

#理学療法士  #ソーシャルワーカー  #社会福祉士  #パーソナルトレーニング  #バスケットボール  #サーフィン  #ラグビー  #ハンドボール  #マラソン  #東京オリンピック・パラリンピック  #アラサー男子